<

9月29日(金) 運動会 前日準備

 5・6年生が明日の運動会に向けて、準備に取り組みました。応援団は元気よく練習したり、用具係は綱などを準備したりしました。いよいよ明日が本番です。赤組、白組、お互いに全力を尽くして頑張りましょう。


9月30日(土) 運動会 

 天候にも恵まれ、運動会を開催することができました。各学年とも、練習の成果を十分に発揮し、正々堂々と戦い抜きました。今年度は僅差で赤組が優勝しました。今後の学校生活でも、運動会で学んだことを活かし、仲間と協力することを忘れずに頑張って欲しいと思います。


10月27日(金) 校内音楽会

 音楽会に向けて、どの学年も歌や演奏を一生懸命練習しました。1年生は、初めての音楽会で鍵盤ハーモニカを使い、「きらきらぼし」演奏しました。6年生は、最後の音楽会で最高学年としてすばらしいハーモニーを奏で1年生から5年生に感動と興奮を届けました。残り少ないクラスでの生活を大切にしつつ、音楽会で学んだ「みんなで合わせる」ことを忘れずにこれからも頑張って欲しいと思います。


12月12日(火) 体育朝会(短縄)

 始めに前跳びと交差跳びのポイントを確認した後、全員で音楽に合わせてなわとびをしました。「先生見て、連続でとべたよ。」と1年生の児童が、嬉しそうに報告してくれました。寒い外での体育朝会でしたが、みんな熱心に頑張っていました。


12月13日(水) 高学年 体力アップタイム

 2分間走った後、それぞれの場所に分かれて運動をしました。4年生はケンステップを使ってケンパーをしたり、タイヤ跳びをしたりしました。5年生はバトミントンのシャトル投げ、6年生はなわとびをしました。寒さに負けず、元気に活動しました。


12月14日(木) 6年3組 サッカー練習

 サッカー校内大会で6年3組の男女が優勝し、木崎小学校の代表になりました。登校するとすぐに朝の用意を済ませ、毎朝サッカーの練習に励んでいます。