平成30年度

4月28日(土) 育成会 凧揚げ

 先週、育成会の方々と作った凧で校庭にて凧揚げを行いました。天気が良く青空の下、風も適度に吹いていたので空高くとびました。ひもを長く伸ばしたり、高く上がるように走ったりするなどして、親子で楽しむ姿が見られました。

4月24日(火) 避難訓練

 地震発生後に火災が起きた想定で避難訓練を行いました。避難経路と、お(さない)・か(けない)・し(ゃべらない)・も(どらない)・ち(かづかない)の確認を行いました。新学期初めての訓練でしたが、静かに落ち着いて行動することができました。

4月21日(土) 育成会 凧作り

 育成会の方々に作り方を教えてもらいながら、凧を作りました。ボンドが手にくっついてしまったり、糸がなかなかつけられなかったりと悪戦苦闘しながらも楽しそうに凧を作っていました。来週の凧揚げが楽しみです。

4月12日(木) 1年生を迎える会

 入学したばかりの1年生が、6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場しました。2年生からペンダントのプレゼントをもらった1年生は、一人ひとり、「ありがとう」としっかり伝え、とても嬉しそうな表情をしていました。最後に全校児童で元気よく校歌を歌いました。

4月9日(月) 入学式

 金管バンドの演奏で、男女仲良く手をつないだ新1年生が入場してきました。2年生のお兄さんお姉さんが「きぼうのうた」を演奏してくれました。「1年生になったら」も元気よく一緒に歌いました。明日からいよいよ木崎小学校での学校生活が始まります。頑張りましょう。