10月15日(火) 4年生 社会科見学
 台風の通過後ということで、社会科見学の実施が心配されましたが、無事に行うことができました。川越では、実際に町並みを拝見し、菓子屋横丁で駄菓子を買う体験をしました。大久保浄水場では、工場内を見学し、自分たちの使う水がどのようにして作られ、私たちのもとに届いているのかを学習しました。
 
10月11日(金) 3年生 社会科見学
 初めての社会科見学ということもあり、楽しむだけでなく、様々なものに興味をもち、たくさんの発見をしていました。大正製薬大宮工場では、お客様が安心して使える商品を作るための工夫をたくさん見ることができました。市立博物館では、昔のくらしを実際に体験し、今のくらしとの違いに気付いていました。
 
 10月1日(火) 1年生 遠足
 小学校で初めての遠足で東武動物公園に行ってきました。ホワイトタイガーやキリンなどのたくさんの動物に見たり、ウサギやヒヨコなどの動物に触ったりして、楽しく体験しました。お昼は、保護者の方の心のこもったお弁当をおいしくいただきました。
 
 9月21日(土) 運動会
 天気が心配されましたが、子どもたちの熱気、保護者の皆様の熱い声援が雨をはねのけ、白熱した運動会が行われました。子どもたちは、一つひとつの競技に全力で取り組み、今までの練習の成果を十分に発揮していました。結果は、白組が僅差で優勝しました。
 
赤組も白組も応援に熱が入ります。

1年生「ダンスやってみよう!」

2年生「ディズニーワールド」

3年生「フラワーモンスター」

4年生「Try your dream」

5年生「ソーラン節 ~空前絶後~」
 
6年生「令和」

金管バンド「ドリルステージ」
 
白組優勝!赤組もよく頑張りました。
8月27日(火) 2学期 始業式
 「おはようございます!」と元気な声で子どもたちが登校してきました。始業式では、校長先生のお話の後、4年生の代表児童が2学期にがんばりたいことを発表しました。