2年生 学習の様子(9月)
国語の「話したいな、聞きたいな、夏休みのこと」では、内容の順序に気をつけながら話すことを学習しました。それぞれのクラスで発表を行い、夏休みにあったことを堂々と話すことができました。
図工の「こんにちは、むぎゅたん」では、粘土をひねったりつまんだりしながら、自分なりに生き物などを表現していました。「どうすればうまく立ち上がるかな」など、試行錯誤する声も聞こえてきました。楽しく活動していました。
ここからサイト内共通メニューです
現在位置
ここから本文です
国語の「話したいな、聞きたいな、夏休みのこと」では、内容の順序に気をつけながら話すことを学習しました。それぞれのクラスで発表を行い、夏休みにあったことを堂々と話すことができました。
図工の「こんにちは、むぎゅたん」では、粘土をひねったりつまんだりしながら、自分なりに生き物などを表現していました。「どうすればうまく立ち上がるかな」など、試行錯誤する声も聞こえてきました。楽しく活動していました。
ここからこのページに関連するメニューです